Loading...

Members termsアイデクト メンバーズ 会員規約

会員規約

アイデクト メンバーズ 会員規約(以下、「本規約」)は、株式会社ジュエリーアセットマネジャーズ(以下「当社」)が提供する、プラスチックカード媒体により発行するアイデクト メンバーズ カード(以下、「カード」)および電磁的記録により発行するアイデクト メンバーズ モバイルカード(以下、「モバイルカード」)の会員サービス(以下、「本サービス」)をご利用いただくにあたり条件を定めたものです。

第1条 会員資格

  • 本規約において「会員」とは、本規約に同意の上会員登録を完了し、当社がこれを承認し会員として登録した者を総称します。
  • 会員は以下の入会資格を満たした方に限ります。
    ① 18歳以上であること
    ② 日本国内に住所を有しかつ在住であること
    ③ メールアドレスを有していること

第2条 会員登録

  • 本サービスの会員登録ページから、氏名、メールアドレス、パスワード、郵便番号、住所、電話番号、性別、生年月日、その他所定事項  等、当社が指定する情報を入力し、自ら会員登録を申請するものとします。代理による登録申請、複数の登録申請は認められません。
  • 会員登録の希望者は、本規約の内容を全て了解・承認した上で会員登録の申請を行うこととし、会員登録の申請を開始した時点で本規約の内容にすべて同意したものとみなします。
  • 当社は、会員登録の希望者が以下の何れかに該当する場合、会員登録の申請を断る場合があります。当社が申請を断った場合会員登録の希望者は当社の判断に異議を述べないものとします。
    ① 過去に当社の提供するサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません。)違反等により、会員登録抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
    ② 登録内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    ③ 過去に当社の提供するサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、その他の債務不履行があったことが判明した場合
    ④ 過去に本規約第16条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
    ⑤ 暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者またはその構成員またはその関係者である可能性が高いと当社が判断した場合
    ⑥ その他、会員登録の申請を承認することにより本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

第3条 サービスの利用

  • 本サービスはアイデクト各店舗にてご利用いただけます。但し、一部ご利用いただけない店舗がございます。本サービス利用可能店舗については、当社ブランドサイト(https://www.aidect.jp/)でご確認ください。
  • 会員はカードまたはモバイルカードを利用するものとし、カードは会員が希望し当社が認めた場合にのみ貸与するものとします。
  • 入会金・年会費は無料です。
  • 会員資格及び特典は発行されたご本人様のみ有効で、他人に譲渡・貸与することはできません。
  • 本サービスの利用にかかる通信機器の取得・維持費用及び通信費用は、会員が負担するものとします。

第4条 会員特典

  • ポイント付与
    ① 当社が指定する店舗での商品・サービス購入の際に、商品・サービスのご購入金額(税抜)に対してポイントが付与されます(当社指定の商品・サービスを除く、付与率は累計購入金額に基づく会員ステージ毎に設定された付与率による)。100円(税抜)未満のお買い上げにはポイントは付与されません。
    ② 精算前にカードまたはモバイルカードの提示があった場合にのみポイントが付与されます。精算後はポイント付与を受付けておりませんのでご了承ください。また、ポイントの後日付与はいたしかねますのでご了承ください。
    ③ オンラインストアでのご購入はポイント付与の対象外となります。予めご了承ください。
  • ポイント付与の対象
    ① 現金、クレジットカード、当社で使用可能な各種金券、その他当社が取り扱う支払方法でのお買い物
    ② 買取サービス、送料・手数料等はポイント付与対象外となりますので、予めご了承ください。
    ③ 代引配送でのご購入はポイント付与対象外となりますので、予めご了承ください。
    ④ セール品やクーポン・割引券をご利用の場合は、値引き後の金額がポイントの付与対象となります。
  • ポイントの有効期間
    最終ご利用日から1年間とします。有効期間を過ぎたポイントは失効となります。
  • ポイントの利用
    ① ポイント付与後、次回以降の商品・サービス購入時に本サービス利用可能店舗にてポイントがご利用いただけます。ポイントは1ポイント1円としてご利用いただけます。いかなる場合もポイントを換金(買取価格への還元を含む)することはできません。
    ② 精算前にカードまたはモバイルカードの提示があった場合にのみポイントをご利用いただけます。
  • 会員ステージ
    毎年(9月1日~8月31日)の累計購入金額に応じて、各ステージに従い次の通り、次の1年間のポイント付与率が算出されます。ただし、2019年は9月2日~2020年8月31日が累計購入金額計算期間となり、会員は一律Redステージとなります。

第5条 購入商品返品時の処理

  • 会員が、購入商品を返品する際はレシート及びカードまたはモバイルカードを提示することとします。提示のない場合、ご返品を承れない場合がございます。
  • 購入商品を返品された場合には、すでに加算されたポイントの相当数が減算されます。
  • ポイントご利用後に返品された場合は、利用されたポイントの返還を請求させていただきます。万一累計ポイントがマイナスとなった場合は、現金にて精算させていただきます。

第6条 カードの紛失・盗難

  • カードの紛失・盗難があった場合は、直ちにカスタマーサービス デスクにご連絡ください。
  • 紛失・盗難により喪失したカードに累積されたポイントは、失効となる場合があります。
  • カードの紛失・盗難に伴う責任は、一切会員が負うものとします。
  • カードの紛失・盗難の理由により会員サービスが利用できなくなった場合には、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合に限りカード再発行いたします。

第7条 登録内容の変更

  • 会員は、当社に登録している事項の全部または一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、速やかに登録内容を変更するものとします。かかる変更を行わなかった場合には、既に登録済みの事項に基づく当社の業務遂行は適正かつ有効なものであるとみなされるものとします。
  • 当社は、会員が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第8条 会員番号・パスワードの管理

  • 会員は、会員登録の際に自身で設定したパスワードおよび当社が通知する会員番号を厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
  • 会員は、当社の事前の書面による同意がある場合を除き、会員番号およびパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示または漏洩等をしてはならないものとします。
  • 会員は、会員番号またはパスワードが第三者によって不正に使用されていることまたはそのおそれのあることが判明した場合には直ちに当社に連絡するものとします。
  • 会員は、会員番号またはパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。

第9条 本サービスの利用停止、会員登録の取り消し

当社は、会員が以下に該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録の取り消し、その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとし、当社は当該措置を講じた理由を開示する義務及び当該措置を講じたことから会員に損害が生じた場合であってもその責任を負わないものとします。なお、本サービスの利用停止や会員登録抹消措置が採られた場合でも、当該措置の対象となった会員又は元会員は、本サービスにより既に発生した支払義務等の債務の履行を免れるものではありません。

  • 過去に当社の提供するサービスに関する規約違反等により、会員登録抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
  • 登録内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
  • 過去に当社の提供するサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能その他の問題行為があったことが判明した場合
  • 過去に本規約第16条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
  • 暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者またはその構成員またはその関係者である可能性が高いと当社が判断した場合
  • 当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません。)の規定に違反した場合
  • その他、会員登録の申請を承認または会員資格を維持することにより本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

第10条 退会

会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては所定の手続きを行うものとします。なお、退会時の保有ポイントと会員特典は、退会手続きの完了とともに無効となります。

第11条 個人情報の収集・保有・利用・提供

  • 当社は本サービス運営のため、以下の個人に関する情報(以下、「個人情報」)を収集し、利用します。
    ① 会員登録の際に記載された氏名、メールアドレス、パスワード、郵便番号、住所、電話番号、性別、生年月日等の属性に関する情報。またこれらの情報に変更が生じた場合は変更後の情報を含みます。
    ② 入会日、カード・モバイルカード利用履歴(購入履歴・日付・店舗・保有ポイント・ポイント利用履歴等)及び宣伝印刷物等送付の可否に関する情報
    ③ カスタマーサービス デスクへの問い合わせ履歴
    ④ 官報、電話帳等一般に公開されている情報
  • 当社は以下の目的のために個人情報を利用します。
    当社で販売する商品・サービスの注文内容の確認、商品の発送及び連絡、入会や退会手続き等の会員管理、宣伝印刷物・電子メール等の送付、電話・電子メール等による営業案内、ポイントサービス等の提供や連絡、キャンペーン企画等やアンケートの実施、マーケティング分析、当社で販売する商品・サービスや役務(取り置き、修理および配送等)に関する対応、クレジットカードの利用履歴に関する問い合わせの対応
  • 当社は当社の業務を委託している企業及び当社が出店する百貨店等商業施設へ、以下の目的のために本条1①及び②の個人情報を提供し、共同利用します。
    ① 宣伝印刷物・電子メール等の送付、電話・電子メール等による営業案内
    ② マーケティング活動
    ③ 付帯サービスの提供
  • 当社は当社の業務(宣伝印刷物送付、コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託します。

第12条 個人情報の公的機関への提供

会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合及び、それに準ずる公共の利益のため必要がある場合に公的機関へ個人情報を提供することに同意するものとします。

第13条 宣伝印刷物・電子メール送付等営業案内中止の申し出

会員は、当社に第11条2及び3①に定める宣伝印刷物・電子メールの送付等営業案内に対する中止の申し出をすることができます。モバイルカード内会員マイページ、またはカスタマーサービスデスクにて当社所定の方式により中止の申し出を受け付けます。

第14条 本規約・サービス・特典の変更

  • 当社は、会員に事前に予告することなく本規約、本サービス、会員特典の内容または条件の変更・中止・終了をすることがあります。変更等があった場合、変更前の会員も変更後の規約の適用を受けますので予めご了承ください。
  • 前項の内容については、当社ブランドサイト(https://www.aidect.jp/)上でご案内いたします。本条により会員に何らかの障害または不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

第15条 免責事項

  • 当社は、以下の場合に一時的に本サービスが停止・中止または変更されたとしても、利用者が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
    ① 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    ② 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
    ③ 当社が契約している関係会社から適切なサービスを受けられなかった場合
    ④ 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
    ⑤ 当社がその判断により本サービスの停止、中止、変更が相当と認めた場合
  • 会員およびゲスト購入者が、本サービスを利用することにより、他の利用者または第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員または当該ゲスト購入者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
  • 当社は、当社が安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害が生じた場合において、一切その責任を負わないものとします。
  • 当社は、本サービスの利用(これに伴う当社による情報提供行為等を含みます。)により生じる一切の損害(精神的苦痛、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益を含みます。) に対して責任を負わないものとします。

第16条 禁止事項・損害賠償

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社または第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

  • 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  • 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
  • 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め書面により認めたものは除きます)
  • 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為またはそれらのおそれのある行為
  • 虚偽または誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
  • 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
  • 他の利用者、または他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開およびこれらに類似する行為
  • 他の利用者の個人情報を収集、蓄積または保存をする行為
  • コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
  • 本サービスを悪用し、不正または不当な方法により第4条の特典を受ける行為
  • その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第17条 知的財産権

  • 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社または当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとし、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイトまたは本サービスに関する当社の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  • 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内および国外の著作権法およびその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとることができるものとします。
  • 利用者が本条の規定に違反したために当社と第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、当社に何らの損害、損失または不利益等を与えないものとし、当社に損害、損失または不利益が発生した場合、当該利用者はこれを賠償しなければならないものとします。

第18条 その他

  • 本サービスの利用に関して、本規約または当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と会員との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 本規約または本サービスに関連して当社と会員間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約および本サービスに関するお問い合わせ

株式会社ジュエリーアセットマネジャーズ
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-6 日土地日本橋ビル 4F

■ アイデクト カスタマーサービス デスク
お電話でのお問い合わせ: 0120-777-679
受付時間: 午前10時〜午後6時 (月曜日~金曜日 ※祝日・休日・年末年始除く)
ウェブサイトからのお問い合わせ: https://faq.aidect.jp/hc/ja/requests/new
メールからのお問い合わせ: inquiry@aidect.jp

Contactお問い合わせ

お電話

0120-777-679

受付時間
月~金曜
(祝日・休日・年末年始除く)
午前10時~午後6時
電話で問い合わせる

お問い合わせフォーム

お客さまのご都合に合わせてご利用いただけます。お問い合わせは、担当者より順次回答しています。

回答時間
月~金曜
(祝日・休日・年末年始除く)
午前10時~午後6時
フォームから問い合わせる

LINE

メールアドレスのご登録なくご利用になれます。ご都合のよい時間にお気軽にお問合せください。

回答時間
月~金曜
(祝日・休日・年末年始除く)
午前10時~午後6時
LINEで問い合わせる