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株式会社ジュエリーアセットマネジャーズ 代表取締役社長 藤野 匡生

ジュエリー業界全体の構造改革を目指す

毎年、約1兆円のジュエリーが国内で販売され、過去50年間に売られたジュエリーは売価ベースで60兆円、数で言えば8億個にまで拡大しているにも関わらず、セカンダリーマーケットのニーズにフルラインで応えられる企業はこれまで存在しませんでした。そのため使われなくなったジュエリーは、家庭のタンスなどに眠ったままになるケースがほとんどでした。

ジュエリーはデザインを変えることで何度も新しい価値がうまれ、輝くことができる「資産性を持つファッションアイテム」です。新品と中古とでクオリティに差が無いこと、革製品・自動車・本・衣類とは異なり、 価値が消耗しないこと、地金相場が存在し換金性が極めて高いこと、といった特徴があり、今後は欧米と同様にセカンダリーマーケットが主流になります。

欧米スタイルの豊かなジュエリーライフを日本に広めるパイオニアとして、古い日本のジュエリー業界を革新するリーディングカンパニーとして、私たちはジュエリーの価値(デザイン価値、資産価値)を見極め、その価値を最大化するサービスの提供を最大の武器とし、常に新しく、ジュエリーの価値を高め続ける会社を目指しています。

明るく、真面目に、ベストを尽くす

私たちが提唱する“ジュエリープランニング”は、前例のない新しいサービスです。これまで業界でできなかった未開拓のビジネスに取り組んでいくのですから、簡単ではありませんし、予想もしなかった困難がでてくることもあります。社会的意義のあること、正しいことを行っているという確かな信念を胸に最後までとことんやり切ること。困難があってもきちんと向かい合い、全力でいくことが大事だと考えています。

たとえ、失敗しても明るく切り替えて、また全力で取り組めばいいのです。失敗した中にも必ず成功の種はあります。業界の先駆者として、新しいビジネスを築いていくために、常に全力投球でいきたいのです。

私たちのコンセプトや存在意義に共感し、その実現に「明るく、真面目に、ベストを尽くせる」方の参画をお待ちしています。

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株式会社ジュエリーアセットマネジャーズ 代表取締役社長 藤野 匡生

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8億個、60兆円分の眠ったジュエリー

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