Menu Close
FAQ よくあるご質問

FAQ

SCROLL

© BOOKOFF CORPORATION LTD. All Rights Reserved.

  • 修理
  • リフォーム
  • サステナブルジュエリー
  • 支払方法
  • 買取
  • 鑑定・鑑別
  • 店舗
  • その他
  • 修理に保証はありますか?

    アイデクトでは修理保証はついておりません。

  • 金属の種類がわかりませんが修理できますか?

    金、プラチナ素材のジュエリーのみ修理を承ります。素材が不明なものはお調べいたしますので、店頭までお持ちください。

  • シルバー素材は修理できますか?

    申し訳ございません。シルバー素材の修理は承っておりません。

  • メッキ素材は修理できますか?

    申し訳ございません。メッキの素材の修理は承っておりません。

  • 黒ずみなどの変色しているジュエリーの磨き直しはお願いできますでしょうか?

    修理メニューの新品仕上げにて承ります。変色の度合いにより取り切れない場合もございます。

  • 他店で購入したジュエリーは修理できますか?

    他店でお求めのジュエリーでも金、プラチナ素材のお品物は修理を承ります。

  • 指輪のサイズが合わなくなりました。サイズ変更は可能ですか?

    指輪のサイズ直しを承っております。デザインや状態により加工できない場合もございますので、店頭にてお問い合わせください。

  • 指輪の宝石が取れてしまいました。留め直すことはできますか?

    宝石の留め直しを承っております。宝石を紛失された場合は、アイデクトでご用意が可能な宝石かどうかをお調べしてからお見積りいたします。
    お品物の状態によっては、宝石を留めている爪の修正が必要になり、追加料金が発生する場合がございます。

  • 指輪の変形を修理することは出来ますか?

    承っております。お品物の状態によって修理が出来ない場合がございます。

  • 切断してしまった指輪があるのですが、元の形に修理することはできますか?

    承っております。お品物の状態によって修理が出来ない場合がございます。

  • パールのネックレスが切れてしまいました。糸でつながっていたのですが、修理することはできますか?

    新しい糸へ交換して組み直しをいたします。ご希望により金具交換や長さ調整も承ります。糸の他にワイヤーのご用意もございます。納期は約3週間です。

  • ネックレスのチェーンが切れました。修理は可能ですか?

    溶接修理を承っております。新品チェーンの販売もしておりますので、チェーンの交換も可能です。店頭にてご相談ください。

  • パールのネックレスの長さを変えることはできますか?

    修理メニューの糸替えにて承ります。長くする場合は、追加するパールをアイデクトでご用意することも可能です。料金はご用意するパールの大きさや品質により異なります。

  • ネックレスを長くできますか?

    5センチのアジャスターチェーンを販売しております。チェーンへ溶接して直接取り付けることも可能です。新品チェーンの販売もしておりますので、ご希望の長さで新しいチェーンをご用意することも可能です。

  • ピアスのポストを細くすることはできますか?

    既についているポストの太さを調整することはできませんので、新しいポストに交換する形となります。今ついているポストよりも細いものがご用意できるかどうかお調べいたしますので、ご相談ください。

  • 石がうごいて取れそうです。留め直せますか?

    石の留め直しを承ります。宝石を留めている爪の部分に修正が必要な場合は、別途料金が発生いたします。石に修正が取れてしまう前に、早めにご相談ください。

  • 今のデザインを活かしたリフォームはできますか?

    もともとのデザインを残したペンダントトップやピアス、ブローチなどがおつくりいただける場合がございます。

  • イヤリングの金具をピアスの金具に変えることはできますか?

    承っております。ご希望されるデザインによって料金が変わりますので、詳しくはお問合せください。

  • ピアスの金具をイヤリングの金具に変更することはできますか?

    承っております。ご希望されるデザインによって料金が変わりますので、詳しくはお問合せください。

  • 小さいダイヤモンドはリフォームできますか?

    ダイヤモンドはメレダイヤと1石0.1ct~1.0ctサイズまで対応しております。
    ダイヤモンドのサイズが分からない場合はお調べいたします。

  • リフォームの後の石を外した元の枠はどうなりますか?

    元の枠の買取は可能です。または、元枠を再利用してプレート状のペンダントトップへ加工することもできます。詳細は店頭スタッフまでお問い合わせください。

  • リフォームを考えていますが見積もりだけでも大丈夫ですか?

    お見積りのみも承っています。お話をお聞きした上で最適なプランをご提案いたします。

  • 石の形を変えるために加工はできますか?

    申し訳ございませんが、宝石そのものをカットしたり加工することはアイデクトでは承っておりません。

  • 気に入っているけれど種類がわからない石はリフォームできますか?

    まずは、リフォームが可能な石かをお調べした上で、最適なご提案をさせていただきます。

  • 人工石はリフォームできますか?

    リフォームができる状態の石かをお調べしてからになります。見積もりは無料ですので、お気軽にご来店ください。

  • 具体的なデザインがないのですが、リフォームはできますか?

    もちろん可能です。スタッフがお客さまのお好みやライフスタイルなどをお伺いし、最適なデザインをご提案させていただきます。

  • フルオーダーとセミオーダーの違いは何ですか?

    セミオーダーは既製のデザイン枠を使用して、お客さまがお持ちの石か、別途アイデクトでご購入の石を活用してオーダーいただくサービスです。フルオーダーはデザイナーがお客さまのご要望をもとにデザイン画を描き上げ、おひとりおひとりにあわせたジュエリーをつくり上げるサービスです。

  • セミオーダーした場合、納期を教えてください。

    デザインによっては変わります。たとえば、シンプルな1粒ダイヤペンダントトップやリングの納期は3週間~となっております。

  • セミオーダーの仕上がりイメージが湧かず不安です。

    店頭では原寸大サンプルをご用意しており、ご試着していただけます。また、過去にお作り頂いた方の事例写真もご用意しております。

  • フルオーダーの価格と納期を教えてください。

    価格はデザインによって変わりますので、店頭スタッフまでお問い合わせください、また、納期は45日~となっております。

  • フルオーダーの事例集はありますか?

    皆様にご注文いただいたフルオーダー作品事例の一部をご覧いただくことができます。
    フルオーダー事例集

  • フルオーダーがイメージ通りに仕上がるかが不安です。

    アイデクトのフルオーダーでは、デザイナーが実寸大のデザイン画をお客さまの前で作成するため、仕上がりの不安なくフルオーダーをお楽しみいただけます。
    またデザイン画は、ご納得いただけるまで何度でもお描きしますのでご安心ください。

  • サステナブルジュエリーとは何ですか?

    表面の傷を取る磨き上げや洗浄を施した中古ジュエリーです。
    当社の検品基準を満たした状態の品物を厳選して販売しております。

  • サステナブルジュエリーの保証について、教えてください。

    サイズ直しが可能なリングのみ、6か月の保証がついております。
    保証内容は初回サイズ直し無料
    ※一部、保証適用外の商品もございます。

  • サステナブルジュエリーに鑑定・鑑別はついていますか?

    一部の商品には鑑定書、鑑別書がついております。

  • 返品・交換できますか?

    1点ものの中古品のため、お客様都合による返品・交換は対応しておりません。

  • サイズ直しはできますか?

    基本的には±2号まで無償で承っておりますが、デザインによってサイズ直し可能な範囲が異なります。※品物によってはサイズ直し不可・または有償の場合がございます。

  • ブランドジュエリーの箱やギャランティはついていますか?

    一部、箱やギャランティが付属するものもございます。

  • 支払いのタイミングはいつになりますか?

    お見積もり金額やサービス内容にご納得されましたら、お支払いをお願いいたします。
    お支払完了後、加工進行させていただきます。

  • 買取サービスの際に必要な本人確認書類とは何ですか?

    本人確認書類とは、氏名、生年月日、現住所が記載されており、有効期限内の書類(原本)です。
    有効な本人確認書類は以下の通りです。
    運転免許証、運転経歴証明書、健康保険証、マイナンバーカード、外国人登録証、在留カード、特別永住者証明書、パスポート、障害者手帳、住民基本台帳カード

  • 買取の手数料はかかりますか?

    別途手数料をいただくことはございません。

  • その場で見積もりはできますか?

    大きな貴石やより詳細の確認が必要なお品物の場合は、お預かりさせていただき、専門家が査定いたします。それ以外のお品物は、各店舗にてお見積りをいたします。

  • シルバー製品の売却はできますか?

    下記のシルバー刻印が入っているお品物に限り、お買取りしています。
    30円 / 1gの固定レートでお買い取りいたします。
    買取対象のシルバー刻印
    SV 、SILVER、Sterling Silver、SV950、SV925、925
    ※一部買取対象外のお品物があります。詳細は店頭までお問い合わせください。

  • メッキアクセサリーの売却はできますか?

    申し訳ございません。アイデクトではお買取しておりません。
    ※一部ブランドジュエリーは買取可能な場合がございます。詳細は店頭までお問い合わせください。

  • 壊れているものでも売却はできますか?

    金、プラチナ、シルバーの金属は壊れたものもご売却いただけます。

  • 石に値段はつきますか?

    石の種類によっては値段がつくものもございます。詳細は店頭までお問い合わせください。

  • 時計の買取はできますでしょうか?

    海外ブランド時計・ジュエリーウォッチは買取をしています。ただし、一旦お預かりになることを予めご了承ください。※一部店舗では、時計は買取対象外となります。詳細は店頭までお問い合わせください。

  • 出張買取は行っていますか。

    申し訳ございませんが、現在出張買取は承っておりません。

  • 鑑定と鑑別の違いは何ですか?

    鑑定とはダイヤモンドの品質を評価することです。一般的に4C(カラット:重量、カット:石のプロポーション、カラー:色味、クラリティ:透明度)の基準に基づき鑑定(グレーティング)します。鑑別とはすべての宝石が対象で、石の性質をいくつかの項目で科学的に検査し、天然か合成かなどの生成起源や人的処理の有無を調べることをいいます。

  • 店舗は予約制ですか?

    完全予約制ではございませんが、ご相談が重なるとご案内できないこともございます。ぜひ事前予約をご利用ください。

  • 予約のキャンセル方法を教えて下さい。

    ご予約のキャンセルはお電話にて承っております。直接店舗までご連絡ください。
    店舗一覧からご予約の店舗のお電話番号をお調べいただけます。

  • 問い合わせ先を教えてください。

    アイデクト各店舗、またはカスタマーサービスデスクまでお問い合わせください。
    【アイデクト カスタマーサービスデスク】
    お問合せフォームはこちら  https://faq.aidect.jp/hc/ja/requests/new
    回答時間 月~金曜(祝日・休日・年末年始除く) 午前10時~午後6時
    お電話でのお問合せはこちら 0120-777-679
    受付時間 月~金曜(祝日・休日・年末年始除く) 午前10時~午後6時

  • ダイレクトメール(DM)の郵送停止・宛先変更は、どうすればよいですか?

    ダイレクトメールの郵送停止・宛先変更は、電話もしくはメールでご連絡ください。
    ※ダイレクトメールを停止されると、お得なキャンペーンのご案内などが一部お届け出来なくなります。
    【電話】
    0120-777-679
    ダイレクトメール郵送停止には「お名前」「ラベルに記載されている8桁番号」または「お電話番号」が必要となります。
    受付時間
    月曜日~金曜日(祝日・休日・年末年始除く)
    午前10時~午後6時
    【メール】
    宛先:000000000(△確認中)
    ・郵送停止の場合
    件名に「ダイレクトメール郵送停止」、本文に「お名前」「ラベルに記載されている8桁の番号」を記載し送信ください。
    ・宛先変更の場合
    件名に「ダイレクトメール宛先変更」、本文に「お名前」「ラベルに記載されている8桁の番号」「変更後のご住所」を記載し送信ください。

    ■注意事項
    ご依頼の反映までにはメールで約1週間、ダイレクトメールは約2週間かかります。
    既に発送しているダイレクトメールがある場合、タイムラグによってお手元に届く場合がございます。
    恐れ入りますが、ご了承ください。

  • メールマガジンの配信停止・メールアドレス変更は、どうすればよいですか?

    メールマガジンの配信停止・メールアドレス変更は、マイページにてお客さまご自身でごで停止いただくかもしくはメールでご連絡ください。
    ※メールマガジンを停止されると、お得なキャンペーンのご案内などが一部お届け出来なくなります。
    【マイページ】
    配信停止の場合
    こちらより、ログイン>マイページ>メニュー>登録内容の変更>プロフィール
    下部の「プロフィール変更」 に進み、「メルマガ配信希望」を「希望しない」に設定お願いいたします。
    メールアドレス変更の場合
    こちらより、ログイン>マイページ>メニュー>登録内容の変更>メールアドレス変更
    下部の「メールアドレス(ログインID)変更」 に進み、「メールアドレス」の入力、変更をお願いいたします。

    【メール】
    宛先:inquiry@aidect.jp
    配信停止の場合
    件名に「メールマガジン配信停止」、本文に「お名前」「メールアドレス」を記載し送信ください。
    メールアドレス変更の場合
    件名に「メールアドレス変更」、本文に「お名前」「変更後のメールアドレス」を記載し送信ください。

    ■注意事項
    ご依頼の反映までにはマイページではすぐに、メールでは約1週間程度かかります。
    配信停止手続き後でも、既に配信準備を行っているメールマガジンについてはタイムラグによって配信される場合がございます。
    恐れ入りますが、ご了承ください。

  • 退会方法を教えてください。

    退会をご希望の際は、ご本人様確認の上、弊社で手続きを行いますので 氏名、ご住所、生年月日をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • バースデークーポンについて教えてください。

    お誕生日月にお祝いとしてささやかではございますが3,000円分のクーポンをプレゼントいたします。
    クーポンの有効期限は発行より2ケ月間となります。
    ※ おひとり様1回限りのご利用とさせていただきます。金額にかかわらず分割でのクーポン利用はできません。
    ※ クーポンには有効期限がございます。

  • 保証サービスはありますか?

    サービス別で下記の保証サービスをご用意しております。
    掲載がないメニューは保証サービスはご用意しておりません。

    【セミオーダー】※Custom Order含む
    アイテム:サイズ直しが可能なリングのみ
      保証期間:お渡しから6か月以内
    保証内容:初回のみサイズ直し無料(地金2号分含む)

    【フルオーダー】
    アイテム:サイズ直しが可能なリングのみ
    保証期間:お渡しから1年以内
    保証内容:初回のみサイズ直し無料(地金2号分含む)

    【サステナブルジュリー】
    アイテム:サイズ直しが可能なリングのみ
    保証期間:お渡しから6か月以内
    保証内容:初回のみサイズ直し無料(地金2号分含む)

  • 店舗のキャンペーン、イベント情報について教えてください。

    店舗のイベント情報については下記ページをご確認ください。
    イベント

  • プライバシーポリシーについて教えてください。

    プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。